fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

はじめまして

はじめまして

fn‗hashimotoと申します。

アラフィフの中年サラリーマン、初期のガンプラブーム直撃世代です。

元々、マスターグレードやHGUCをたまに作っていましたが

昨年のコロナ禍で時間ができたので、結構がっつりガンプラを作るようになったので

発信してみようかと思ってブログ始めてみました。

ガンプラと共に旅行も好きで、昨年のGotoトラベルキャンペーンを使って

北海道3回、福岡1回行っています。

 

まずは昨年作った、HGUCのリバイヴ版シャアザクの画像を貼っておきます。

以前のHGUCとは違いスタイリッシュになって可動部も大幅に増えてとても作りやすかったです。

全体にペーパーをかけて、関節部にはガイアのガンメタサーフェーサーのまま、本体にはクレオスのマホガニーのサフを吹いて、水性ホビーカラーで基本塗装をしてあります。ウェザリングは爪楊枝で銀ハゲを施して、ウェザリングカラーでウォッシングをしてあります。

2019年にリニューアルされた水性ホビーカラーを使ってみましたが発色はいいですが、希釈が悪いのかラッカーと比べ弾くような感じました、なので所々塗料がたまってしまった部分ができてしまいました。

こんな感じで、ガンプラを中心にプラモデルを作っています。

 

旅行の事も発信していきたいと思っているので、よろしくお願いします。

f:id:fn_hashimoto:20210414101442j:plain

制作中のシャアザク

f:id:fn_hashimoto:20210414101516j:plain

塗装したシャアザク

f:id:fn_hashimoto:20210414101545j:plain

ウェザリングを施したシャアザク