fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2019年の北海道

コロナがまだ流行していない2019年のゴールデンウイーク

車中泊をしながら愛車のCX5北海道に行きました。

2年前の旅なので記憶を頼りながら記事を書いています。

神奈川県在住なので、大洗港からフェリーのルートを選択。

大洗を深夜1時45分発のフェリーを予約していたので、会社が終わってそのまま大洗港を目指して、車をフェリーに積んで翌日の19時45分に大洗港に到着。

2019年 ゴールデンウイークの北海道の旅がスタートしました。

この時は、苫小牧~釧路~知床~北見~稚内~札幌のルートだったかと思います。

これまで1泊の車中泊はしたことはあったけど、長期での車中泊は初めてで不安と期待がいっぱいでした。事前に3月の河口湖で車中泊のシミュレーションをして寒さ対策を用意していましたが釧路で車中泊した時は朝-5度で寒くて目が覚めてしましました。

ゴールデンウイークとはいえ北海道を少し舐めてました。

そんなこんなで、天気も恵まれて楽しい旅でした。

この画像は昆布刈石展望台で

結構マイナーな場所らしく誰もいませんでした。

この画像は稚内に向かう道のオロロンラインで利尻島をバックに撮影。

この道は北海道で一番好きな道で、北海道に行った際はほぼ通る道路。

この画像もオロロンラインで

稚内から天塩へ向かう途中のオトンルイ風力発電所の風車

道がまっすぐで巨大な風車が圧巻です。

この画像は美幌峠の道の駅からの風景

個人的には日本一景色のいい道の駅だいと思います。

今度のゴールデンウイークも北海道に行く予定。今回は車では無く飛行機で行きます。

美味しい食事を食べていい景色をみながらリフレッシュしたいと思っています。

また記事がかければと思います。