fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

旅の相棒と夏の旅行

今の旅の相棒はCX5とクロスカブ。

 

以前は大型バイクにも乗っていたけど、年1回の北海道と月1回乗るかどうかだったので

思い切って売ってしました。またほしくなったら購入を検討しようと思っていたけど

2018年にクロスカブに乗り換えてからは、大きいバイクはもういいかなと思うようになりました。

さすがに高速に乗れないので、大洗のフェリーターミナルまで行くのは結構しんどい。

f:id:fn_hashimoto:20210622145451j:plain

GWの記事にも書いたけど、やっぱり夏の北海道は行きたいし

今回は車で行こうとフェリーの予約をしたけど、一番の希望日はキャンセル待ち。

大洗からのフェリーが取れない場合、新潟からのフェリーも検討しておこうと思い

新日本海フェリーを見てみると、東京九州フェリーのバナーがありクリックしてみるとなんと横須賀から北九州の航路が7月スタートの事。

東京から北九州は、有明から徳島を経由して約36時間(フェリーに2泊)かかるから

敬遠してたけどこの、横須賀から北九州の時間は約21時間!

自宅が神奈川なので大洗まで行くより、横須賀は圧倒的に楽。

tqf.co.jp

とりあえず予約しようと思いネットで検索するとお盆時期でもまだ車両と部屋が空いている。

バイク込みで往復約50000円、横須賀迄はクロスカブで1時間位で行けるから

今年は九州ツーリングにしてしまうかも・・・

 

でも九州は暑いかな、今日いっぱい悩もうと思います。