fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

HGゲルググ塗装中

今週末から北海道に行く予定の中

ガンプラもちょっとずつ進めています。

今作成中なのはHG量産型ゲルググ

f:id:fn_hashimoto:20210803094818j:plain

先のブログにも書いたけど、最初は成形色活かしで作成しようかと思ったけど

合わせ目消しが多く、しかも合わせ目が白く浮き上がってきてしまったので

塗装して仕上げに変更しました。

プロポーションは少し寸詰まり感があるので、腰のパーツを1ミリ延長

接続のボールジョイント部分で2ミリ延長

足首の関節部分で2ミリ延長してみました。

今回はすべて新水性ホビーカラーで塗装しようと思っているので

始めて新水性ホビーカラーのサフェーサーを使ってみました。

f:id:fn_hashimoto:20210803094808j:plain

ラッカーと違い、希釈率がよくわからなく中々色が乗らない感じでした。

隠蔽力もラッカーと比べると弱い感じです。

とりあえずサフを吹くと、消えてない合わせ目などが出てきちゃったけど

見て見ぬふりで進めます…

 

グラデーション塗装で進めるので、全体にジャーマングレーで下地色としてみました。

f:id:fn_hashimoto:20210803110302j:plain

とりあえず顔の画像だけ貼っておきます。

今週末、北海道旅行なので完成はいつになることやら。

 

北海道旅行はまたブログに書きますね。