fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2022年初旅行 最終日

福岡の旅も早いもので最終日。

 

朝起きてから、ホテルの朝食へ

f:id:fn_hashimoto:20220307204917j:plain

昨日より控えめにしておきました。

部屋に戻り、チェックアウトまでは仕事をします。

この日は会社には休むとは言っておらず、朝のミーティングをオンラインで済ませます。

オンラインである程度仕事ができるのはいい時代になったものです。

部屋でメールチェックや一通り仕事をこなすとチェックアウトの時間になりましたので

昼食に向かいます。

福岡最後の食事は、博多ごまさば屋

tabelog.com

このお店は、数年前に初めて行った店で、安価で美味しいごまさばが食べられます。

今回注文したのは、おすすめ定食。おすすめ定食はごまさばと日替わりのメニューでこの日はふぐの唐揚げでした。

食券を買い店内へ

このお店は、漬物、さばの南蛮漬けが食べ放題なのでまずは南蛮漬けをいただきます。

f:id:fn_hashimoto:20220307204928j:plain

しばらくすると、おすすめ定食が到着

f:id:fn_hashimoto:20220307204933j:plain

このボリュームで1000円はかなりコスパがいいです。

しばし、ふぐの唐揚げ、ごまさばでご飯をいただきます。

そしてこのお店の特徴である、締めはごまさばのお茶漬け。

f:id:fn_hashimoto:20220307204924j:plain

お出汁が店内に置いてあり、好きにかける事が可能です。

お茶漬けを堪能して、お店を出ます。

あいかわらず美味しく、大変満足でした。

 

そのまま空港に向かい、飛行機で羽田へ、今回の福岡旅行も終わりです。

あらためて福岡はいいなと思った3日間でした。

 

また福岡に行ってしまいそうです。

それではまた。