fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2022年 ゴールデンウィーク九州ツーリング 5日目

九州ツーリング5日目。

今日は鹿児島から博多まで一気走りをします。

朝食も早々に食べ、準備をして8時に出発します。

鹿児島の朝は気温も暑くもなく寒くもない、そして快晴。

鹿児島中心部を抜け、国道3号線をひたすら北上していきます。

早めに博多に着きたいので、まったく写真を撮るのを忘れてしまいました。

3時間ほど走っているとお腹が減ってきたので

今回行ってみたのが、お弁当のヒライ

今回のツーリングで、何店か見かけたので気になっていました。

普通の弁当屋さんかと思っていましたが、店内はコンビニのようで色々な商品を購入することもできます。

自分は揚げ物とおにぎりを購入して、イートインスペースで食事します。

この内容で550円。

イートインスペースでは、お水やお茶も飲めラーメンやうどんも注文できるようで

結構賑わっていました。

北海道のセイコーマートに似ている感じのお店でした。

お店は駅前などにはあまり無いようで国道沿いなど車で行くお店のようで、

また九州を回る時は、行きたいお店の一つになりました。

食事を終えて、博多に向け出発します。

走り続け16時くらいに博多まで来ると、この日は博多どんたくの日で

予約していたホテルに行くことができませんが、途中でバイクを降りて

バイクを押して歩いてホテルに向かいます。

今回宿泊するのは、ホテルビスタ福岡

fukuoka-nakasukawabata.hotel-vista.jp

このホテルは中洲の冷泉公園の前にあり、中洲の繁華街に近くバイクの駐輪場も完備していてかなり使いやすいホテルです。

部屋も綺麗で大浴場も完備しており大変満足度の高いホテルで、初日に宿泊したホテルとは雲泥の差です。

チェックイン後、お風呂に入り夕食へ向かいましす。

夕食で伺ったのは、焼き鳥の藤よし

tabelog.com

以前から行きたかったお店で、前日に予約しておきました。

焼き鳥以外も海鮮なども充実しているお店で、かなり賑わっていました。

入り口に近い席だったので、予約なしで来たお客さんは何名か断られていました。

まず注文したのは、刺身の3点盛り

そして焼き鳥

こちらの焼き鳥は、からしをつけて食べるスタイルでとても美味しかったです。

かなり混んでいたので早々にお店を出てホテルに戻ります。

ホテルの途中でファミリーマートによりデザートを買っていきます。

この日はエクレアを食べて、YouTubeを見ながら寝ます。

明日は九州最終日、あっという間ですね。

それではまた。