fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2022年最終の旅 3日目

3日目は帯広から北見に向かいます。

 

目的は北見の市民プールに入り、お腹を空かせて焼肉を食べる事。

まずはホテルで朝食

このホテルの朝食は、帯広らしく豚丼などもあり充実していました。

前日に泊まったCABIN札幌より、レベルが高いです。

朝食後すぐに宿を出て、北見に向かいます。この日は天気が良く暖かいので

道には雪はあまり残っておらず快適に進むことができます。

なんだかんだで、11時頃に北見に到着してしまいました。

少し早いですが昼食に向かいます。昼食に選んだのは回転すしのトリトン

toriton-kita1.jp

北見が発祥で、札幌にもお店があります。

札幌のお店には何回かいった事がありますが、早い時間に行っても

待たされる事が常なので、待つ覚悟でいくとアッサリ案内されました。

店内に入ると、目の前の板前さんが挨拶してくれます。こういった気遣いがいいですね。

このご時世で、回転レーンにはお寿司は無くタブレットで注文する形です。

 

やはり北海道、ネタも新鮮で身も分厚い。大変食べ応えのあるお寿司です。

お腹がいっぱいで運動すると気持ち悪くなるので、2時間ほど北見の街を車で回ってみました。

自分としては、北見はそれほど栄えていないけど無茶苦茶寂れている訳でもないので好きな街です。

 

時間になったので、プールに向かいます。

プールに到着すると、なんと定休日!

事前にネットで12月30日まで営業しているのは確認していましたが

火曜定休を見落としていました。休み中なので曜日感覚が無くなっており情けないです…

仕方ないので、チェックイン時間まで時間を潰しホテルに向かいます。

www.hotespa.net

安定のドーミーインです。

チェックイン後速攻で、大浴場に向かいます。

ドーミーイン北見の大浴場は、自分が知っている中でも一番いい大浴場です。

それほど大きくは無いのですが、サウナ後の整いスペースに

足を置ける椅子が4脚あり、テレビもあります。

最近はサウナは2セットにしていますが、思わず3セットしてしましました。

サウナを堪能した後は部屋へ戻り、仮眠をとり夕食に向かいます。

伺ったのは、四条ホルモン

tabelog.com

この店はここ最近、北見に来た際必ず行くお店です。

1人でも入りやすく、とても美味しいのでお気に入りです。

数年前飛び込みでいったら満席で断られたので事前に予約済です。

そして注文したお肉がこちら

北見の焼肉は下味が付いておらず、好みで塩コショウを振って焼くスタイルです。

あともつ煮も追加

もつ煮もとても美味しく、大変満足でした。

この店はドーミーインからも近いので、いつもドーミーインとセットで予約しています。

来年はプールのスケジュールをちゃんと確認して、お腹を空かせて行きたいと思います。

 

かなりお腹がいっぱいなので、ドーミーインは近いのですが少し遠回りをして帰りますが、夜になり気温が下がり歩道がガチガチに凍っており転びそうになってしまったので早々にドーミーインに戻ります。

次の日は札幌に向かうので、少し早めに寝ます。

それではまた。