fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2021年ゴールデンウイーク 北海道

2021年 ゴールデンウイーク北海道に行ってきました。

4/30~5/4の4泊5日の旅です。

最初は車をフェリーに積んで、車中泊をしながら旅行しようかと思っていたけど

大洗発のフェリーの予約が取れず、以外と料金が高かったので今回は飛行機で北海道入りして電車・バス・レンタカーでの移動にしました。

f:id:fn_hashimoto:20210506182328j:plain

最初の2泊は札幌、後半2泊は帯広にしました。

札幌4泊でもよかったけど、帯広に行きたいお店があって日帰りでは札幌~帯広は結構きついので今回はこの行程にしてみました。

 

4/30羽田14:00発、新千歳空港15:35分着の飛行機でのフライト。

なぜこんな中途半端な時間かというと、ANAじゃらんパックで予約した時

この時間だと安かったから。

札幌2泊と羽田から新千歳空港とかち帯広空港から羽田の飛行機代込みで43300円。

GOTOトラベルが利用できればもっと安く行けたかもしれないけど、フェリーに車積んで行くよりもお安く済みました。ちなみにフェリーだと往復で7万円以上かかります。

 

札幌の宿はベッセルホテルカンパーナすすきの。以前このホテルに泊まった時、大浴場もあり結構満足度が高かったのでこのホテルのしました。

ホテルに着いた時間は17時過ぎで、かなり寒かったので夕飯はどうしようかと思ったけど、近くにジンギスカンのだるま5.5店があったので、そこに行ってみました。

本店にはいった事があるけど5.5店は初めてで結構綺麗なお店です。やはり人気店で30分位待ちました。本店では待つのは外だけどこのお店は中に待つ用の椅子があり快適に待つことができました。

f:id:fn_hashimoto:20210506182511j:plain

夕飯を食べた後は、翌朝の食事とデザートを買いにサンドリアに。

このお店は24時間営業でボリュームたっぷりのサンドイッチが売りのお店。

f:id:fn_hashimoto:20210506182355j:plain

 

f:id:fn_hashimoto:20210506182413j:plain

上の写真のサンドイッチを食べたあと、お風呂に入って寝ました。