fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MGオリジンガンダム 完成

時間のかかっていたMGオリジンガンダムやっと完成しました。 基本塗装も終わり、今回は水性ホビーカラーで墨入れしてみました。 林哲平さんの記事を参考に 塗料と溶剤をまぜて、少しマジックリンをたしてやってみました。 ちょっと戸惑いましたが、慣れてく…

一応進めています

このブログは旅とガンプラをメインに書いていこうと始めたけど ガンプラの事は4月20日以来、更新していませんでした。 特に時間が無い訳ではなかったけど、なんとなくやる気がおきず 放置してしまっていました。我ながら熱しやすく冷めやすい性格だと思いま…

スマホ変えました

どーでもいい事ですが スマホ変えました。 今までIphone8を使っていて、 DOCOMO→ビッグローブ→POVOとキャリアも変更していきました。 約3年使っていて、昨年バッテリーを交換したのですがどうもバッテリーの減りも早く なんとなく動きも遅いと感じていました…

2021北海道 旅行を振り返って

ゴールデンウイークも終わり、約2週間。 また北海道に行きたいと思いをいだきつつ、今回の旅の事を振りかえってみます。 最初は車をフェリーに積んで、車中泊をしながら旅をしようと思っていました。 その際の交通費などは 最寄りのICから大洗港を高速道路…

2021年ゴールデンウイーク 北海道 5日目 最終日

北海道の旅も最終日。 この日は14時25分とかち帯広空港発の飛行機で帰るだけの日。 朝食はホテルでいただく。メニューはさんまの蒲焼丼、味はとても美味しいとはいえず まあまあといった感じ。 チェックアウトが10時なので9時50分頃、ホテルを出発。 中途半…

2021年ゴールデンウイーク 北海道 4日目

北海道の旅も後半の4日目。 朝食はホテルで豚丼、ここのホテルの朝食は毎日、日替わりでの丼物で 豚丼以外はお茶漬けくらいしか選択できない仕様です。 4日目はレンタカーを借りて、十勝を移動しながら楽しみました。 昼食には以前より行きたかった、ジンギ…

2021年ゴールデンウイーク 北海道 3日目

ゴールデンウィーク3日目は札幌から帯広へ移動の日。 楽天トラベルですすきのから帯広の高速バスで移動します。 14時24分すすきの発なので、ランチを食べてからいける時間なので 札幌最後のグルメを楽しみました。 とはいっても結構寒く、あまり移動したく…

2021年ゴールデンウイーク 北海道 2日目

今回の旅は、以前に行けなかったお店に行ってみたいをテーマにして ネットで検索したり、最近ではYouTubeで北海道のグルメ旅の動画を見たりして 食べログで何件か保存して情報を貯めていってみようとして行けなかった店を 何店か行ってみました。 ちなみに前…

2021年ゴールデンウイーク 北海道

2021年 ゴールデンウイーク北海道に行ってきました。 4/30~5/4の4泊5日の旅です。 最初は車をフェリーに積んで、車中泊をしながら旅行しようかと思っていたけど 大洗発のフェリーの予約が取れず、以外と料金が高かったので今回は飛行機で北海道入りして電車…