fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年最後の旅 4日目&5日目

この日は、北見から札幌に向かいます。 札幌に2泊予定なので4日目と5日目をまとめて書きます。 北見から札幌は約300Kmあり、暗くなる前に札幌に着きたいので8時には車に乗り込み札幌に向かいます。 前日暖かったとはいえ、道路には雪が残っていて滑らないか…

2022年最終の旅 3日目

3日目は帯広から北見に向かいます。 目的は北見の市民プールに入り、お腹を空かせて焼肉を食べる事。 まずはホテルで朝食 このホテルの朝食は、帯広らしく豚丼などもあり充実していました。 前日に泊まったCABIN札幌より、レベルが高いです。 朝食後す…

2022年最終の旅 2日目

北海道の旅、二日目は札幌から帯広に向かいます。 泊まったホテルには朝食無しのプランだったので サンドイッチにを前日に購入しておきました。 購入したお店は、手作りサンドイッチのサンドリア www.s-sandwich.com 朝食で食べたのは人気NO1のダブルエッ…

2022年最後の旅

皆さん、ご無沙汰しております 夏・秋と旅行には行っていましたがブログにはしていませんでした。 以前の旅の相棒CX5は売却してしまい、新しい相棒アトレーを購入してしまいました。 CX5を売却してアトレーを購入した理由は2つあり 一つは車中泊のしやすさで…

2022年 ゴールデンウィーク九州ツーリング 6日目

2022年ゴールデンウィークの九州ツーリング、すでに帰ってきていましたが 疲れと忙しさで更新遅くなりました。 九州ツーリング最終日は中洲のホテルから新門司のフェリーターミナルまでの移動日。 フェリーは23:45出港なので結構時間があります。 まずはホ…

2022年 ゴールデンウィーク九州ツーリング 5日目

九州ツーリング5日目。 今日は鹿児島から博多まで一気走りをします。 朝食も早々に食べ、準備をして8時に出発します。 鹿児島の朝は気温も暑くもなく寒くもない、そして快晴。 鹿児島中心部を抜け、国道3号線をひたすら北上していきます。 早めに博多に着き…

2022年 ゴールデンウィーク九州ツーリング 4日目

この度ももう4日目。 今日は熊本から鹿児島へ 今回の目的の一つ、鹿児島県長島町に鰤王が食べられる漁港の食堂があります。 まずはその食堂へ向かいます。当初天草からフェリー経由で長島町に行こうと思い出発しましたが熊本市街が意外と混んでおり11時のフ…

2022年 ゴールデンウィーク九州ツーリング 3日目

九州ツーリング3日目は、福岡から熊本へ向かいます。 福岡から南下せず、やまなみハイウェイから阿蘇を抜けて熊本へ向かいます。 やまなみハイウェイへは大分方面から迂回することになります。 まずはホテルを出てから、出発の準備。 天気は薄曇り、ウェザー…

2022年 ゴールデンウィーク九州ツーリング 2日目

2日目は福岡へ向かいます。 新門司の天気は雲の多い晴れでスタート。 朝ご飯はバイキング。宿泊料金を考えれば十分な内容。 食事を終え早々に出発します。 天気は福岡へ向かうに従って晴れてきます、 気温も上がってきて絶好のツーリング日和になりました。…

2022年 ゴールデンウィーク九州ツーリング

2022年ゴールデンウィークはクロスカブで九州ツーリング 昨年、出港した横須賀から新門司への東京九州フェリーを使って九州へ上陸します。 tqf.co.jp 4月28日の23:45出港の便を2ヶ月前に予約をしていました。 夏の北海道のフェリーよりも予約は取りやすい感…

2022年初旅行 最終日

福岡の旅も早いもので最終日。 朝起きてから、ホテルの朝食へ 昨日より控えめにしておきました。 部屋に戻り、チェックアウトまでは仕事をします。 この日は会社には休むとは言っておらず、朝のミーティングをオンラインで済ませます。 オンラインである程度…

2022年初旅行 2日目

福岡の旅も2日目。 朝からサウナを2セット終わらせて朝食へ ドーミーインの朝食 今日はいっぱい食べたいので 少しひかえめに。 部屋戻り寝転んでYouTubeを見ていたら、いつの間にか寝てしまっていました。 昨日の疲れと、朝サウナのおかげで眠気が襲ってき…

2022年初旅行

だんだん春を感じる、3月5日から今年初の旅行スタートです。 行き先は福岡。昨年11月以来となります。 羽田から福岡空港まで2時間弱、福岡空港に到着。東京より暖かいかなといった感じ。 空港からホテルまで電車で約8分、今回泊まるホテルはドーミーイン博…

2021年最後の北海道の旅

北海道の旅も最終日 この日は12時30分の飛行機なので、ほぼ移動で終わり。 朝食はホテルで 前日はバイキングでしたが、和定食も選択できたので海鮮丼にしました。 朝から豪華な北海道最後の食事でした。 部屋に戻り9時頃には出発。 車を11時には返却しなけれ…

2021年最後の北海道の旅 3日目

北海道の旅も、もう3日目 この日の札幌は快晴、念願のスキーに向かいます。 北海道に行く前は、札幌国際スキー場かキロロもしくはニセコに行こうかと思ってましたが、札幌中心地から近い所に、テイネスキー場があるので今回はこのスキー場に行きました。 ホ…