fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MGオリジンガンダム塗装

先週末、制作して放置していあた、MGオリジンガンダムの塗装を始めました。 サフは吹かず、下地として 白 ガイアのニュートラルグレーⅡとニュートラルグレーⅢを5:5で混ぜたもの 赤 ガイアのフレイムレッドとクレオスのブラウンを7:3で混ぜたもの 青 クレオ…

新水性ホビーカラーについて

2019年にリニューアルされたクレオスの新水性ホビーカラー。 自分も何個か新水性ホビーカラーで塗装したので、なんとなく感想を ・臭いに関しては、今までラッカーをメインに使っていたので 圧倒的に臭くない。←これとても大事 ・希釈はラッカーと同様の希釈…

2019年の北海道

コロナがまだ流行していない2019年のゴールデンウイーク 車中泊をしながら愛車のCX5北海道に行きました。 2年前の旅なので記憶を頼りながら記事を書いています。 神奈川県在住なので、大洗港からフェリーのルートを選択。 大洗を深夜1時45分発のフェリー…

まずは旅のことでも

旅が好きです、 基本旅は一人。 一人で旅をしてると話すと、「寂しくない?」「一人で楽しいの?」と言われれるけど、今は寂しいと思った事も無いし、楽しくないと思った事も無い。 強がりでもなんでもなく、誰かと旅をすると自分がしたことができないのがス…

はじめまして

はじめまして fn‗hashimotoと申します。 アラフィフの中年サラリーマン、初期のガンプラブーム直撃世代です。 元々、マスターグレードやHGUCをたまに作っていましたが 昨年のコロナ禍で時間ができたので、結構がっつりガンプラを作るようになったので 発…