fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2022年最終の旅 2日目

北海道の旅、二日目は札幌から帯広に向かいます。

泊まったホテルには朝食無しのプランだったので

サンドイッチにを前日に購入しておきました。

購入したお店は、手作りサンドイッチのサンドリア

www.s-sandwich.com

朝食で食べたのは人気NO1のダブルエッグサンド

そしてストロベリーアップルサンド

二つとも、かなりレベルが高く大変満足です。

この店は24時間営業で、人気のお店です。

こんな店が近くにあったらと思うお店ですね。

朝食を食べたら帯広に向かいます。

下道で向かおうかと思いましたが、結構札幌市内が混んでいるので

高速を使って移動します。

高速は除雪もされていて走りやすいけど、脇には除雪された雪が積まれていて

結構不安であまりスピードが出せません。

そして昼食に伺ったのは、ジンギスカンの有楽町

tabelog.com

このお店は、自分の中で一番美味しいジンギスカン屋です。

注文したのはジンギスカン2人前とライス大盛とキムチ。

お肉は柔らかく、とても美味しいです。

昼食後にデザートで、朝日堂のアメリカンドーナッツを食べたいと思い

お店のある豊頃町に向かうと、なんと定休日。

仕方ないので帯広に戻り伺ったのは六花亭

ここでいただいたのはサクサクパイ

見た目は芋虫みたいだけど、外はサクサクでクリームは濃厚でとても美味しいです。

いい時間になったのでホテルに向かいます。

この日泊まったのは、CABIN帯広 

cabin.premierhotel-group.com

札幌で泊まった昨日のホテルの系列です。

このホテルはやはりサウナの充実です。チェックインしてすぐに

大浴場に行きサウナを3セットしました。部屋に戻り少し休憩してから

夕食に向かいます。

夕食に伺ったのはカレーのインデアン

www.fujimori-kk.co.jp

このお店は帯広を中心に何店舗かあり、今回伺ったのは帯広駅近くの

なかまち店です。

注文したのはインデアンルーにカツとチーズ

この内容で1000円しません。

コスパは最高のお店で、帯広に来た際にはほぼ行っていますね。

カレーで満足でしたが、若干物足りないので帰り道のセイコーマート

おにぎりとフライドチキンを購入。

おにぎりはベーコンおかか。本州には中々ない種類ですね。

セイコーマートのおにぎりは、お米が美味しいです。

お腹がいっぱいになったので、動画を見ながら明日に備えて寝ます。

それではまた。