fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2021年ゴールデンウイーク 北海道 2日目

今回の旅は、以前に行けなかったお店に行ってみたいをテーマにして

ネットで検索したり、最近ではYouTubeで北海道のグルメ旅の動画を見たりして

食べログで何件か保存して情報を貯めていってみようとして行けなかった店を

何店か行ってみました。

ちなみに前日の、ジンギスカンだるまとサンドリアは以前も行った店でした。

 

昼食はお寿司かスープカレーが食べたいと思っていて、2店ターゲットを決めていました。1店目が回転すしでしたがコロナの影響か夜のみの営業。

結果2店目のこのお店からほど近い、スープカレーのYellowイエローに訪問。

f:id:fn_hashimoto:20210506182439j:plain

今まで食べたスープカレーとは違い、白っぽくミルキーな感じ。

優しい感じの味でちょっと自分には物足りない感じ…

でも来たかったお店だったので満足。

ランチタイムだったので少し待ちましたが、コロナの影響で席数も少な目にしてる感じがしました。

 

夕飯は居酒屋「キィー」

ここは手羽先が有名みたいで、前回北海道にきた時は日曜日で行けず

前日にも行こうと思ったけど、電話で確認したら満員との事でこの日に

予約していきました。

 

ネットの情報では手羽先を注文してから40分から最大2時間待つとの事でしたが

今回はちゃんと40分で出てきました。

一人分17~18本あり、かなり食べ応えがあり、結局8本残してしまい持ち帰りにしました。味は結構アッサリでどんどん食べれました。

f:id:fn_hashimoto:20210506182454j:plain

 

 

こうやって、文章を書いてみると改めて下手だなぁと感じます。

小学校のころ国語が苦手で、特に作文は「そして」ばかりで文章をつないでしまい

低評価の連続でした。

 

このブログを何か伝わる文章が書ければとと思って始めています。

 

今後も少しずつアップしていきます。