fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

スマホ変えました

どーでもいい事ですが スマホ変えました。

今までIphone8を使っていて、

DOCOMOビッグローブ→POVOとキャリアも変更していきました。

約3年使っていて、昨年バッテリーを交換したのですがどうもバッテリーの減りも早く

なんとなく動きも遅いと感じていました。

 

キャリアはDOCOMOからビッグローブに変えた理由は単純に通信料金が高かったからとエンタメフリーオプションがあったから。

エンタメフリーで月6Gで運用していましたが通信量は問題無いのですが

お昼の繋がりの悪さがいかんともしがたく、DOCOMOKDDIソフトバンクが20Gのプランを発表してから乗り換えようと思っていました。

最初はDOCOMOのahamoにしようと思って、申込しようと思ったら

サイトはアクセスできない、もしできても4月中旬になりそうなのであきらめて

KDDIのPOVOにしました。

POVOは昼の繋がりやすさは特に問題なくなったのですが

radikoでラジオを聞きながら通勤していると、トンネル内でradikoが途切れます。

DOCOMOビッグローブでは電波は悪くなるけど、radikoが途切れる事はありませんでした。

小さなことかもしれないけど、通勤の行き帰りで途切れると結構ストレスに。

でもまたキャリアを変えるのは面倒だなと思っていたところに

DOCOMOから電話があり、ahamoのdポイント進呈キャンペーンがもうすぐ終わるとの事。dポイントの先行エントリーをしていた事を忘れていて、少し考えてみるかと思い、ahamoのサイトを見るとIphone11の64Gが49390円で出てるではないですか。

Iphone8もバッテリーの問題もあるし、POVOもトンネルで途切れるし

どうしようかと思いながら、結局申し込んでしまいました。

申込から数日後Iphone11が届きました。

f:id:fn_hashimoto:20210526115843j:plain

早速箱を開けて、Iphone11を取り出し

初期設定を

f:id:fn_hashimoto:20210526115855j:plain

少し戸惑いましたが問題無く、つながるようになりました。

印象としては、重くてでかい

でも画面が大きくて見やすいです。

FACE IDがマスクをつけていると機能しないので、ちょっと不便。

どーでもいいスマホを変えたお話でした。