fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

MGオリジンガンダム 完成

時間のかかっていたMGオリジンガンダムやっと完成しました。

 

基本塗装も終わり、今回は水性ホビーカラーで墨入れしてみました。

林哲平さんの記事を参考に

塗料と溶剤をまぜて、少しマジックリンをたしてやってみました。

ちょっと戸惑いましたが、慣れてくると結構使える印象です。

ただ、塗装をラッカーで行わないといけないのが悩みどころですね。

promodeler.net

墨入れしてから、クリアコートしました。

今回コートに使用したのは水性ホビーカラーのつや消しクリア。

このクリアしっとりした感じになって、個人的には満足度の高い塗料です。

f:id:fn_hashimoto:20210530094751j:plain

クリア吹きして、細かなシールを貼って完成したのがこちら。

f:id:fn_hashimoto:20210530094053j:plain

f:id:fn_hashimoto:20210530094120j:plain

グラデーションをかけたのですが、画像だとわからないですね。

やはりマスターグレードは作りがいがあって、いいですね。

次回はHGを作ろうかと思います。

 

最後に窓際で撮影して加工しまくった画像がこちら

f:id:fn_hashimoto:20210530094040j:plain

 

それではまた。