fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2021年ゴールデンウイーク 北海道 3日目

ゴールデンウィーク3日目は札幌から帯広へ移動の日。

楽天トラベルですすきのから帯広の高速バスで移動します。

14時24分すすきの発なので、ランチを食べてからいける時間なので

札幌最後のグルメを楽しみました。

とはいっても結構寒く、あまり移動したくなかったので

地下道で移動できるお店で探したら、回転寿司 根室花まるがあったので

こちらのお店に行きました。

すすきのから地下道を通って、大通りを超えたあたりの

大同生命札幌ビルの地下にあるお店です。

www.sushi-hanamaru.com

 13時位に到着したのですが、さすが人気店30分ほど待ちました。

サーモンやほたてなど、新鮮なネタはさすが北海道といった感じで

二階建まつりをやっていたので、ほたてとマグロはネタが二枚で

大変満足度の高いランチでした。

 

ランチの後はバスに乗るだけなので、お店から帯広行きのバスに乗るために

運動もかねて、すすきのバス乗り場まで歩きました。

 

すすきのから帯広のバスは約4時間の道のり。

バスは1列に3つのシートで、シートが独立しているタイプ。

一番前の窓側を予約していたのですが、結構空いているらしく

運転手さんが、リクライニングに気を使わない一番後ろでもいいですよとのことで

左の窓側一番後ろにさせてもらいました。

このシートはかなり快適で、シートを倒して足を伸ばせました。

北海道の景色を見ながらのんびりバス旅を楽しもうと思っていましたが

このシートのおかげで、ほとんど寝てしまいました。

 

時間通り帯広駅についてホテルに向かおうかと思ったのですが

ちょっとお腹が空いたなと思いホテルに向かう途中で、

香ばしい美味しそうな匂いが出ているお店があったので、

こちらで夕食をいただきました。

お店は豚丼のぶたはげ。

人気店のようらしく、結構人が並んでいました。

www.butahage.com

20分ほど待って入店、通常の豚丼をいただきました。

やはり本場の豚丼は、高熱で焼かれたお肉もやわらかく美味しく

いただくことができました。

f:id:fn_hashimoto:20210506182528j:plain

この日はこのままホテルでお風呂に入って寝ました。