fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2021年ゴールデンウイーク 北海道 4日目

北海道の旅も後半の4日目。

朝食はホテルで豚丼、ここのホテルの朝食は毎日、日替わりでの丼物で

豚丼以外はお茶漬けくらいしか選択できない仕様です。

 

4日目はレンタカーを借りて、十勝を移動しながら楽しみました。

昼食には以前より行きたかった、ジンギスカン白樺。

www.hokkaido-shirakaba.com

 

YouTubeで見ていて、行きたい行きたいと思っていたお店で

なかなかタイミングが悪く行けていなかったので、

今回の旅の最大の目的でした。

13時過ぎにお店に到着して受付をすると、なんと1時間半待ち。

一瞬やめようかと思いましたが、今回この店に行かないと目的を達成できないので

しょうがなく待つことにしました。

車の中でネットサーフィンしながら待つとやっと呼ばれました。

 

ここのジンギスカンは、結構甘めの味。

2日前に食べた、だるまよりも個人的にはこちらのほうが好み。

f:id:fn_hashimoto:20210506182537j:plain

食後はどうしようかと思っていたけど、デザートが食べたくなって

豊頃町の朝日堂に行きました・

このお店は、帯広方面に行く際必ず訪れるお店で、アメリカンドーナッツが有名なおお店です。

tabelog.com

15時位に伺ったら、アメリカンドーナッツの在庫も少なく何とか1つゲットする事ができました。

どこか懐かしい感じの味で、ほっとします。

f:id:fn_hashimoto:20210506182553j:plain

朝日堂のあとは天気も悪く、レンタカーの返却時間もあるので

早めに車を返してサウナに行くことにしました。

今回泊まったホテルに大浴場とサウナはあるのですが、男性浴場は

21時からしか入れないので、別のホテルに日帰り温泉が入れる

プレミアムホテル CABIN帯広に行ってみました。

cabin.premierhotel-group.com

ここのサウナはかなり高温で、水風呂も心地いい温度で

4セットもサウナに入ってしまいました。(いつもは3セット)

 

サウナに入る前、遅めの昼食だったので夜は軽めの食事でいいかなと思ってましたが

サウナを出たら喉が渇いてしまいビールが飲みたくなってしまい

ホテルの前に鳥せいがあったので、ぶらっと行ってしまいました。

ここは帯広を中心いチェーン展開をしてるお店で、若鶏の焼き鳥や唐揚げの美味しいお店です。

torisei.co.jp

f:id:fn_hashimoto:20210506182611j:plain

この後は、ホテルに帰りすぐ寝てしまいました。

4日目はこんな感じで終了しました。