fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2021年ゴールデンウイーク 北海道 5日目 最終日

北海道の旅も最終日。

 

この日は14時25分とかち帯広空港発の飛行機で帰るだけの日。

朝食はホテルでいただく。メニューはさんまの蒲焼丼、味はとても美味しいとはいえず

まあまあといった感じ。

 

チェックアウトが10時なので9時50分頃、ホテルを出発。

中途半端な時間でどうしようかと思ったところ、徒歩圏内にイオンがあるので

北海道の食材でいいものがあれば買おうかと思って行くことにしました。

ホテルから徒歩20分位の道のりをゆっくり向かいました。

天気も良く、それほど寒く無いので心地いい空気を感じながら歩いていると

f:id:fn_hashimoto:20210506182626j:plain

イオンに向かう途中の道があまりにまっすぐなので、撮影。

今回の旅で一番北海道を感じる景色でした。

なんだかんだでイオンで時間をつぶして11時頃、最後の食事に向かいました。

帯広にくると必ず寄るのが、カレーのインディアン。

www.fujimori-kk.co.jp

このお店は、帯広で2番目に美味しいお店と言われており(1番美味しいのは母親のカレーとのこと)とても有名店。

自分的には1番美味しいと思うカレー店。

行ったお店は帯広駅の近く長崎屋の中にテナントに入っているお店。

この長崎屋、駅前でありながらかなり寂しい感じで施設でテナントもすべて埋まっている訳では無くお客さんも少な目。

ここの店舗は先に注文して、後で呼ばれるシステム。

インディアンカレーにチキンとチーズトッピングを注文。

f:id:fn_hashimoto:20210506182631j:plain

何となく懐かしい味で、値段も安くとても満足度が高い。

これが、北海道最後の食事になるかと寂しい思いをしながら、食事は終了。

 

食事後、帯広駅に戻りとかち帯広空港行のバスで空港に向かいました。

空港では、六花亭サクサクパイを購入。このサクサクパイは本店や空港など一部の店舗でしか購入できず、消費期限が3時間となかなか貴重な食べ物。

 

そして、14時25分の便で羽田空港に向かいました。

 

2021年ゴールデンウイーク北海道の旅が終了しました。

天気があまり良くなかったけど、食べたいものが食べれたので満足度高めです。

ただ行きたいと思っていたお店もまだあるので、今後の楽しみにもなっています。

 

今度はお盆かな

それではまた