fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

まずは旅のことでも

旅が好きです、

基本旅は一人。

一人で旅をしてると話すと、「寂しくない?」「一人で楽しいの?」と言われれるけど、今は寂しいと思った事も無いし、楽しくないと思った事も無い。

強がりでもなんでもなく、誰かと旅をすると自分がしたことができないのがストレスになってしまいます。

 

やはり他人とは考えが違います。自分がこれを食べたいと思っても一緒に行った人が嫌だと言ったら気分が悪くなるし、もし他人が自分に合わせてくれても何か申し訳ない気持ちになってしまいます。

一人だとこんな事も考えずに行動できるので気持ちが楽です。旅に行く時くらい他人に気を遣わず行動したいと思ってしまいます。

こんな事だから、アラフィフで独身なんですけど…

 

ゴールデンウイークは北海道に行こうかと思っています。

まだコロナが落ち着いていなく、非難されると思いますが対策をしっかりして楽しめれば個人的にはいいと思っています。