fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

北海道CX5車中泊の旅3日目

この旅もすでに3日目。

スタートは宿の朝食から

f:id:fn_hashimoto:20210809061604j:image
f:id:fn_hashimoto:20210809061615j:image
f:id:fn_hashimoto:20210809061610j:image

思っていたより豪華で、小鉢が何点かとカレーラーメンが付いてきました。

カレーラーメンは作り置きではなく、注文してから調理してくれるから暖かく美味しくいただきました。

朝食後は食べすぎたのでホテルの周りを軽く散歩。

そのあと出発です。

今日は阿寒の道の駅で車中泊の予定。

車の中はこんな感じ

f:id:fn_hashimoto:20210809062101j:image

全然整理されてませんね。

CX5の車中泊の情報はあまり無いから

参考にしてください。(ならないか)

まずは昼飯を帯広で食べたいので

帯広へ向かって出発です。

関東よりはマシだけど、結構暑いです。

そして昼食は西帯広にある

ジンギスカンの有楽町

f:id:fn_hashimoto:20210809062545j:image

以前、食事して美味しかったので

ここにしました。

ここはジンギスカンの他にホルモンとうどんを

炒めて食べるメニューがあるので今回は

ジンギスカン二人前とホルモンとうどんにしました。

f:id:fn_hashimoto:20210809062905j:image
f:id:fn_hashimoto:20210809062912j:image
f:id:fn_hashimoto:20210809062859j:image

ホルモンとうどんは炒め方が悪いのか、イマイチでした。

ジンギスカンはとても美味しいです。

自分としては一番美味しいと思います。

11時頃に着いたので、すぐに座れましたが

その後は行列になっていました。

人気店なので納得です。

デザートは自分の中の定番

朝日堂のアメリカンドーナッツ

f:id:fn_hashimoto:20210809063234j:image
f:id:fn_hashimoto:20210809063240j:image

ここのドーナッツは今までの旅で一番行ってる店かも。

デザートの後は釧路に向かいます。

朝は暑かったのですが、釧路に向かっていくとどんどん気温が下がっていき20度くらいでした。

釧路でガソリンを入れて、阿寒の道の駅に到着。

ここの道の駅は温泉やレストランもあり、駐車場は車中泊用のスペースもあり車中泊しやすいです。

f:id:fn_hashimoto:20210809064028j:image

温泉に入った後はレストランで夕食。

食べたのはミートカツスパゲッティ。

f:id:fn_hashimoto:20210809063808j:image

釧路はスパカツが有名だけど、ここのは少し違うみたい。甘めの味でチャージャー麺のようでした。

次は本格的なスパカツを食べてみたいです。

食事の後は車内でYouTubeの街録チャンネルをみながら眠りにつきました。

明日はどこに行こうかな?天気が悪いからまだ決めてないです。

 

それではまた。