fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2021年最後の北海道の旅 1日目

2021年最後の北海道の旅の記事を

旅行中に毎日書こうと思っていましたが、遅くなってしまいました。

千歳空港からの移動はレンタカー。

千歳空港にはレンタカーの店頭は無く

車で10分位移動した所にあります。

この部分が千歳空港のマイナス点ですね。

受付を済ませて、札幌へ向かいます。

f:id:fn_hashimoto:20211231211100j:image

札幌に着いたら昼食へ、

伺ったのは、スープカレー髭男爵

注文したのは、肉男爵。

この肉男爵、チキンレッグに豚の角煮、大きめのソーセージが入った、肉肉肉のメニューです。満腹で大変満足です。

f:id:fn_hashimoto:20211231212144j:image

昼食後は、チェックインまで時間があるので、北海道神宮へ行く事にしました。

店を出ると吹雪に

久しぶりの雪道でビビりながら、なんとか北海道神宮に到着。

道中、事故があり渋滞したり、何回も救急車とすれ違いました。

この時期なのか、雪が降っているのか事故が多いみたいですね。

15時にはホテル到着するつもりでしたが、雪と渋滞で到着は16時30分に。

ホテルの駐車場は満車で、近くの提携駐車場へとの事。

提携駐車場は徒歩2分位のところですが、雪がかなり降っておりホテル到着時には雪まみれに。

チェックインを済ませて、部屋で少し休憩してから夕飯へ出かけます。

夕飯に伺ったのは、炭や中島公園店。

この店に決めた理由はホテルから近かったから。この雪で移動が面倒になってしまいました。

このお店は旭川が本店のようで、札幌にも何店かあるようです。

このお店は七輪で焼く焼き肉で味は基本塩でいただくパターンです。

一人前がかなり多く、四つの部位を食べたら、かなり満腹に

f:id:fn_hashimoto:20211231213931j:image

入店時はそれほど混んでいませんでしたが、お店を出る頃には、何人か待ちがあるようで結構人気店のようです。

食事後はホテルには帰り風呂に入って、すぐに寝てしまいました。

こんな感じで1日目は終了です。