fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

北海道CX5車中泊の旅 4日目

北海道の旅も4日目

車の中で起きたら、外は雨、気温も低め。

6時に起きて歯を磨いて準備したら6時半。

この時間に営業している店を食べログで調べると、7時から営業している店があったので、この店に向かいます。

お店はハッチベーカリー

f:id:fn_hashimoto:20210809204247j:image

お洒落な感じのお店でちょっと値段は高め。

選んだのは

f:id:fn_hashimoto:20210809204449j:image

明太子ポテトのパン(正式名は忘れました)

f:id:fn_hashimoto:20210809204532j:image

アップルパイ(こちらも正式名忘れました)

空腹も満たされたので、今日は根室に向かいます。

道中はほぼ雨で気温低め。

正直楽しい道中ではないけど、道は広いし信号が少ないから北海道にきた感はすごい。

根室に着いて向かったのは、タイエー

f:id:fn_hashimoto:20210809205043j:image

この店は函館にあるハセガワストアと同様の焼き鳥弁当がある店。

焼き鳥とはいってもお肉は豚肉。

f:id:fn_hashimoto:20210809205257j:image

f:id:fn_hashimoto:20210809205304j:image

塩の大盛りを選択。量も多く大変満足。

焼き鳥弁当を食べたあとどうしようかと思いまずは斜里に向かおうとハンドルをきりました。

道中も雨で、すれ違うライダーを見ると今回は車を選択して心からよかったなあと思いました。

昼食後はどこに行くか決めてないので、とりあえず斜里方面に向かう事にしました。

斜里岳は雲でほとんど見えず

f:id:fn_hashimoto:20210810073952j:image

今日は清里町の道の駅で車中泊しようと思い到着

f:id:fn_hashimoto:20210810074102j:image

ここでお風呂に入って、食事して泊まろと思ったけど、お風呂を出た時点でまだ17時。

食事にも早いし、時間も潰せないので別の道の駅に変更。

そこでたどり着いたのは、女満別の道の駅。

ここはすでにお店は閉店していたので、夕食はセイコーマートのおにぎりと唐揚げ。

f:id:fn_hashimoto:20210810074459j:image

f:id:fn_hashimoto:20210810074503j:image

この日も街録チャンネルをみながら、眠りにつきました。

あしたは稚内方面に行こうと思います。

 

それではまた。