fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

旅を終えて

お盆休みの北海道の旅が終わり、

今回は車中泊を中心に色々なところを廻る事と北見で焼き肉を食べるのが大きな目標でした。

車中泊に関してですがCX5は車中泊に向いているかといえば向いてるとは言えず、車中泊もできるといった感じでしょうか。

後部座席を倒すとフラットにはなりますが、前方が少し高めで斜めになります。この斜めを解消する為に厚めのマットを敷いたのですが、完全にはフラットにならず寝ると若干後方にずれていきます。さらに厚めのマットを敷いた事により車内であぐらをかいて座ると天井に頭が当たってしまいます。

やはり車中泊にはワンボックスなど室内が高めの車がいいなと感じました。

 

とはいえCX5はディーゼルエンジンの為、燃費は良く北海道内の燃費はリッター18キロ位、

走りも申し分なく豪雨の中でも安定した走りをしてくれました。

改めていい車だなと思いました。

f:id:fn_hashimoto:20210815111232j:image

 

改めて今回の旅をブログに書きましたが、自分の文章がかなり稚拙である事を痛感しました。

学生時代、国語がいつも2か3の評価だったことが改めて納得できます。

でも、書いているうちに少しでも文章が上手になればと思います。

 

旅も終わったので先週で作業が中断していた、ゲルググの塗装を進めたいと思います。

 

それではまた。