fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

北海道CX5車中泊の旅6日目

この旅も、もうすぐ終わり。

今日は稚内の道の駅からスタート。

f:id:fn_hashimoto:20210811205156j:image

今日は北見まで行きます。今回の旅の最大の目的、北見の焼き肉を食べること。

まずは朝食、久しぶりのマック

f:id:fn_hashimoto:20210811205329j:image

メガマフィンのセット。

結構ボリュームがあり満足。たまに食べるマックもいいですね。

稚内から宗谷丘陵、そしてオロロンラインへ

f:id:fn_hashimoto:20210811205737j:image

f:id:fn_hashimoto:20210811205746j:image

自分としては、北海道の中で一番好きな道です。

天気がイマイチでしたが、北海道を感じる道で車やバイクの時は必ず通ります。

 

北見へ向かう途中に昼食をと思い、途中の名寄市の風蓮にある海鮮丼の玉ねぎ屋。

食べログで探した店で、初めてお邪魔しました。お店の名前からは想像できない、美味しい店でした。

いただいたのは、海鮮玉ねぎ屋丼

f:id:fn_hashimoto:20210811210556j:image

マグロ、サーモン、甘エビ、ネギトロ、カニ、温泉卵が乗った丼で、大変満足でいい意味で裏切られました。

そして今回最大の目的、北見に向かいます。

焼き肉の前にしたかったのは、お腹を減らすこと。その方法はプール。

f:id:fn_hashimoto:20210812050937j:image

北見には立派なスポーツ施設があり、その中の温水プールで、1時間ちょと泳ぎました。

車中泊で体のコリも結構きていたので、いい運動になりました。

そして向かったのは、ホテルドーミーイン。

f:id:fn_hashimoto:20210812051222j:image

車中泊じゃないのかと言われそうですが、焼き肉でお酒を飲んだ後運転もできないので、予約してしまいました。

数あるドーミーインの中で一番泊まっているホテル。サウナの整いスペースが広く、尚且つテレビが設置されている珍しい作り。しかも他のドーミーインと違い比較的宿泊費も安め。

チェックを済ませたら、焼き肉屋へ

今回、伺ったのはドーミーインからすぐの四条ホルモン。ここは昨年飛び込みで行ったら満席で入れませんでした。なので今回は事前に予約済み。

f:id:fn_hashimoto:20210812051857j:image

店に入るとすでに席はほぼ埋まっています。

この店に行く場合は予約をお勧めします。

そしてハイボールとお肉を注文

f:id:fn_hashimoto:20210812052035j:image

タレ、肉の質どれも最高!一年待った甲斐がありました。特に牛タンが厚みがあり最高でした。

また来たいと思えるお店です。

 

明日は最終目的地、札幌です。

もうこの旅も終わりかー

もう、北海道に移住しようかな。

 

それではまた。