fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

北海道CX5車中泊の旅7日目

北海道の旅、最終日の前日。

今日は札幌まで行きます。

まずは朝食

f:id:fn_hashimoto:20210813024137j:image

食べログで朝食を調べると、ホテルから近いモスバーガーが7時から空いているとの事でお店に行くと、コロナなのか食べログの情報が間違いなのかお店は空いてませんでした。

仕方ないので近くのローソンでホットドックを買いホテルに戻りました。

味は、まあこんな感じかなといった味でした。

朝食後、札幌へ向かい出発します。

ちなみに札幌もホテルを予約しています。

すでに車中泊の旅ではなくなってます…

昼食は岩見沢の回転寿司とっぴー

f:id:fn_hashimoto:20210813024833j:image

この店はかなり前、小樽のとほ宿で教えてもらった店です。やはり北海道、魚は新鮮で美味しい昼食でした。

なんだかんだで札幌到着。

ゴールデンウィーク以来の札幌。

今回泊まるのは天然温泉プレミアムホテルCABIN札幌。

このホテルも温泉とサウナが充実のホテル。

ホテル到着後、少し休憩してから夕食へ。札幌は蔓延防止等充填措置が出ているの早めに向かいます。

最初はホテルの近くのラーメンの信長にしようとお店に行くと長蛇の列。並ぼうか迷ったけどもう一店行こうと思っていた、ラーメン五丈原に伺いました。この店はすんなり入店できました。

やはり注文したのは味噌ラーメン

f:id:fn_hashimoto:20210813030150j:image

こってり味噌ラーメンですが、それほどこってりしておらず美味しいいただけました。

ホテルへ帰りサウナに入ります。

コロナの影響でサウナにも人数規制がありましたが、比較的早い時間なので3セット堪能できました。ここの水風呂が絶品で地下水のようで水温は13℃以下との事。久しぶりの低温水風呂を味わいました。

 

話は違いますが、ゴールデンウィークの時に泊まったベッセルホテルカンパーナは休業していました。こんな所にもコロナの影響があると思うとなんだか悲しくなりました。

 

部屋にもどり、YouTubeを見ながら眠りにつきます。

明日は北海道最終日。

スープカレー豚丼食べてないなあ

 

それではまた。