fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2021年秋 福岡の旅 2日目

福岡の旅2日目。

ホテルでは朝食を付けなかったので

外に食べに行きます。

博多駅に行くと何店かお店は営業しているけど、

何かピンとくるものが無く、結局マクドナルドへ

f:id:fn_hashimoto:20211114203334j:plain

安定の朝マック

クーポンを出そうと思ってレジでアプリを開くと、先日携帯を変えたので

再度ログイン画面になってしまい結局定価で購入。

テイクアウトはせず、店内で食べました。

店内は日曜日の早い時間なのか、結構空いていました。

一旦ホテルに戻りYouTubeなどを見ながら10時位に出発。

昼飯迄には結構時間があるので、天神の町をぶらつきました。

緊急事態宣言が明けたのかわからないけど、博多から天神の電車は満員、

町も人手も多く、結構賑わっていました。

天神で時間を潰して向かったのは宝祥

f:id:fn_hashimoto:20211114203837j:plain

tabelog.com

西鉄平尾駅から徒歩6分位にあるお店。

活きたイカが食べられるお店なので、イカを目的でお店に行くと

なんとシケでイカが入荷していないとの事。

ここまで来て別の店を探すのが面倒なので、このお店で昼食をいただきました。

ランチタイムはお刺身定食や何品か選べる選択式のランチがあり

お願いしたは、とり天にメンチカツ、刺身追加のセット。

f:id:fn_hashimoto:20211114204248j:plain

このボリュームでなんと1000円。

やはり福岡飯は侮れない。

大変満足な昼食をいただき、

時間もあるので地下鉄に乗って橋本駅まで行ってみました。

特にも目的は無かったのですが、

ショッピングモールもあり住むにはいい場所かなと思いました。

一旦ホテルにもどり昼寝をしてYouTubeみながら時間を潰すと19時に。

移動が面倒なので、博多駅近くで済まそうと出かけます。

目的だった、「焼き鳥の八兵衛」、「たんか」は満員で入れず。

ここから負のスパイラルに陥ります。

もう1軒いってみたかった博多皿うどん「ぴかいち」に

行ってみるとはすでに閉店。

ホテルの前にある居酒屋に行くと、すでにラストオーダー。

近くに居酒屋を何店か廻ってみるとすでに予約でいっぱい。

すでに気持ちが萎えてしまい結局、王将へ

f:id:fn_hashimoto:20211114205131j:plain

安定の美味しさだけど、博多に来て王将はちょっとむなしい。

日曜の夜だからどこか空いているだろうと、軽い気持ちでいた事を反省。

博多は元気あるなーと感じた夜でした。

明日は福岡最終日、それではまた。