fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

2021年最後の北海道の旅 3日目

北海道の旅も、もう3日目

この日の札幌は快晴、念願のスキーに向かいます。

北海道に行く前は、札幌国際スキー場かキロロもしくはニセコに行こうかと思ってましたが、札幌中心地から近い所に、テイネスキー場があるので今回はこのスキー場に行きました。

ホテルからナビを設定すると到着時間は約50分、かなり近いです。

一般道は雪が積もって走りにくいですが、高速に乗れば除雪もされ走りやすいと思っていましたが、除雪はされていますが朝早いので路面がキラキラとしています。おそらく凍結しているのでしょう。ビビりながら走っていると地元の車はスピードを落とさずビュンビュン走っていきます。

結局スキー場着いたのは1時間後でした。

 

テイネスキー場は結構広く滑り甲斐ありますが、リフトが2人用ガ多く速度が遅いのでちょっとストレスでした。

当日は快晴で、コースの途中からは日本海まで見渡せる絶景でした。

f:id:fn_hashimoto:20220101004333j:image

三時間程スキーを楽しみ、帰る頃にはまた雪が

f:id:fn_hashimoto:20220101004429j:image 

若い頃なら、天候が悪くてもスキーを続けてましたが、この歳になると天候が悪くなるとスグに切り上げます。

体を動かしお腹がすいたので、昼食へ

伺ったのは、麺や雪風手稲

f:id:fn_hashimoto:20220101004757j:image

この店は、すすきのに本店がありいつも行列ができています。

行列覚悟で行ったら、結構すいていてすぐに席に着くことができました。

注文したのは、濃厚味噌ラーメンとミニチャーシュー丼。

f:id:fn_hashimoto:20220101005048j:image

寒い時に食べる味噌ラーメンは格別ですね。

雪風を出た後には下道でホテルに戻ります。

ホテルへ軽く昼寝をしてから夕飯へ

伺ったのは札幌ザンギ本舗

注文したのは、ジャンボザンギ定食

f:id:fn_hashimoto:20220101005551j:image

大きなザンギが四個にサイドメニューが2種選べて750円。ご飯とキャベツは一回まで無理でかなりコスパがいいお店です。

自分以外は定食ではなく、飲みながらザンギを食べてました。

これが、北海道最後の夕飯です。

その後、ホテルにもどり風呂に入って寝ました。