fn_hashimoto’s diary

旅とガンプラの事を綴っていきます

北海道CX5車中泊の旅 2日目

2日目はフェリーの中からスタート。

昨日はフェリーに乗船してから、

速攻で寝て6時起き。

 

深夜便のフェリーはレストランが無いから、前日コンビニで買ったパンで朝食を済ませる。

長距離フェリーはいかに長い乗船時間を過ごすかが重要。フェリー内はネット環境が良く無いのでU-NEXTで事前に動画を何本かダウンロードしておいたので、動画を見ながら時間をつぶす。

動画をずっと見ていたら体が硬直して痛くなってきたのでお風呂へ。

お風呂はサウナも併設してありまあまあといった感じ。贅沢は言えないけど水風呂はぬるめ。

なんだかんだで昼飯もカレーのレトルトで済ませて時間を潰す。

17時頃夕日が綺麗

f:id:fn_hashimoto:20210807223314j:image

でも来週の天気予報はほとんど雨。

今回は車だから移動は問題ないけど、綺麗な景色はちょっと期待できないかも。

そうこうしてる内に下船の時間に。

長い船旅もやっと終了。そして今回泊まるところは、苫小牧プリンスホテル

f:id:fn_hashimoto:20210807223619j:image
f:id:fn_hashimoto:20210807223622j:image

以前も夜着のフェリーの時は泊まった事のあるホテル。

北海道最初の食事はこれ

f:id:fn_hashimoto:20210807223750j:image

セイコーマートのカツ丼。

ネットでも好評で北海道の旅行の時は結構な確率で食べています。

以前はカツとご飯が一緒になってたけど、今はカツとご飯が別々になっていてビックリ。

カツ丼をNOBROCK TVを見ながら頂く。

安定の味で満足。

食事の後は、お風呂へ

ここのお風呂はサウナもあるけど、高校生くらいの若者が何人もいてうるさいから今回はお風呂だけ。

 

明日から本格的に車中泊スタート。

天気が悪いからちょっとブルー

早めに寝ます

 

それではまた。